今から始めるハンドメイド

不器用な制作を通し、ものづくりをこれから始める人へ贈るブログ

会社の先輩の結婚祝い~卓上飾り~

おはようございます。 今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 1年の半分を過ぎ、夏の暑さ本番のこれから、、、 熱中症には気をつけて過ごしていきましょう☆ さて、今回は会社の先輩の結婚祝いに送った卓上飾りです。 先輩へのプレゼント …

父の日を過ぎて・・・

こんにちは。今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 ニ〇リのマグで父を喜ばせよう! 先週末は父の日でした。 毎年、母の日・父の日が終わると『ホッ』とする自分がいます。 人にプレゼントをするのは大変ですね、時間と労力がかかります…

ブーケについて③

おはようございます。今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 今回は過去2回書いてきたブーケについての総括・・・ではなく、アドバイスです! ブーケについてのアドバイス ブーケはプリザーブドやアーティシャルで作ると長期保存できます…

ブーケについて②

おはようございます。今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。今回は前回の続きで、色のポイントです☆ 色のポイント さて色味ですが、ブーケの色はその人の顔立ちや雰囲気、ドレスの色で決まってきます。また、会場の色などを見て、どう映え…

ブーケについて①

おはようございます。今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 遅くなりましたが、前回途中でしたブーケについて書きたいと思います。他のサイトでもブーケの種類について色々書かれていますが・・・書かれていることは同じだと思います(笑…

友人へのラウンドブーケ&ブートニア

友人への贈り物ラウンドブーケ おはようございます。今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 今回の作品は、今月結婚式を挙げる友人へブーケ&ブートニアを制作したものを載せたいと思います。 このブーケを制作するにあたり、まず大事だっ…

ポーセラーツ ~ぷくぷく盛~

おはようございます。今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 ぷくぷく盛り 流星の様に流れるゴールドの中にぷくぷくと丸くした盛りを乗せております。 ゴールドの部分はもう少し、流星ぽく流れるようにスーッとしなくてはいけませんが、初…

キッチン棚 リメイクシート貼り完成!!

キッチン棚のリメイク完成★ 以前、記事に書いたリメイクシート。 完成品をあげていなかったので、完成を掲載しました。 以前は黄色でしたが、白ベースだったので、キッチンがとても明るくなりました~ 手先が不器用な私でも簡単に貼れてしまうリメイクシート…

ポーセラーツ:インストラクターコース(色見本プレート)

ポーセラーツ~色見本~ 今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 下に出てくる作品はインストラクター資格を取る為のカリキュラムの『色見本』というものです。 色見本というのは、白磁に自分の好きな柄のパンチで型抜きした転写紙を地道に…

キッチンがリメイクシートで変身!?

リメイクシートで変身!? 今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 さて、今回はハンドメイドではありませんが、とても感動したものを紹介させてください。 その名は・・・『リメイクシート!!』 「なんだ~、それか~」と思って人がいる…

雪とのコラボ(ハーバリウム)

雪とのコラボ作品 月曜日(1/22)からの雪は凄かったですね~ 火曜日は春の陽気で前日まで降り積もった雪の溶けるスピー ドが速かったです。 あのポカポカ陽気が一週間続いてくれたら、アイスバーンに ならないのでは・・・ 私は、気合を入れて午前中、雪かき…

Twitter登録のご報告

今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。 今回はハンドメイドのご紹介ではなく、Twitterに登録しましたので、ご報告です。 アカウントは『今からハンドメイド=@imahan_p_hiromi』です。 作品はもちろん、気になった事など、その時の気分でつ…

アートリウムプレゼント ~母に贈る~

2018年 初めの作品 『H』のアートリウムは以前、アップしたものと同じですが、今回は『T』と『S』のイニシャルを作成しました。 誕生日プレゼント 1月は母の誕生日で、毎年お花をプレゼントしていますが、今年はいつもとは違うスタイルのハーバリウムを…

2017年最後のハンドメイド

今年も大変お世話になりました 更新頻度の少ない自由人のブログにアクセスして頂き 御礼申し上げます 2018年からはハンドメイドの数を増やしていきたいなと思っております 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます はてさて、今年も残り数時間です。 …

アートリウム(イニシャル)

アートリウム(イニシャル) ハーバリウムの進化版とでもいいましょうか・・・ アートリウムは文字など、瓶の中で浮いているように見える作品です。 写真の撮り方がイマイチですが・・・ 結構、簡単にサクサク作れます。 が、イニシャルなど自分の好きな文字を…

東京タワー

イルミネーション:東京タワー いよいよクリスマスが近くなって来ました。 どこの街もイルミネーションでキラキラ輝いているでしょうかね?? 皆さん東京というと何を思い浮かべますか?? 私は映像だと、東京タワーもしくは浅草の雷門前です。(定番でスミマセン)…

卓上クリスマスツリー☆

卓上クリスマスツリー 今年も残り1ヶ月ですね。11月になるとどのお店もクリスマスムード一色になります☆ 我が家もいよいよクリスマスの飾りつけ・・・いや、今回は卓上ツリーを作ってみました。 ツリーの下の方の木はなんの材料で作っていると思いますか?…

ハーバリウム

今年の2月くらいから徐々に人気が出てきたハーバリウム まだまだ人気は衰えず。 まだまだ作っていくぞ~!! 都内、埼玉の方でご興味のある方は是非☆ あなたの清き一票のポチッをお願いします☆ ↓ にほんブログ村