今から始めるハンドメイド

不器用な制作を通し、ものづくりをこれから始める人へ贈るブログ

ポーセラーツ:インストラクターコース(色見本プレート)

 ポーセラーツ~色見本~

 

今から始めるハンドメイド(通称:今ハン)のひろみです。

 

下に出てくる作品はインストラクター資格を取る為のカリキュラムの『色見本』というものです。

色見本というのは、白磁に自分の好きな柄のパンチで型抜きした転写紙を地道に貼っていくというものです。

 

本当に地道な作業です!!!

単純作業が苦手な方は苦痛に感じられるかも。

 

色見本は1つ1つ丁寧に作り上げていかなくてはいけないものです・・・が、

私の 集中力が切れてきたところ、分かりますか??

f:id:p_hiromi04:20180220162919j:plain

正解は・・・シャンパンベビーブルーです

 

集中力が切れ、ズレが生じています・・・

焼いてしまったので、今更修正は出来ませんが、これからインストラクター資格を取られる方はご注意を!!

 

~私からのアドバイス~ 

・集中力を切らしてはダメ

・エアコンの風には気をつけて

・集中しすぎて、ため息はNG!転写紙が風で飛ぶ~

 

インストラクターコースは大変な作業ばかりではありません(笑)

色々な手法などを学び自分の得意・不得意はありますが、とても楽しいカリキュラムです。

これから学ぶ皆様も習得中の皆様も楽しく自分の作品を作り上げてくださいね★

 

 

 ↓  あなたの清き一票のポチッをお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村