今から始めるハンドメイド

不器用な制作を通し、ものづくりをこれから始める人へ贈るブログ

卓上クリスマスツリー☆

 卓上クリスマスツリー

今年も残り1ヶ月ですね。11月になるとどのお店もクリスマスムード一色になります☆

我が家もいよいよクリスマスの飾りつけ・・・いや、今回は卓上ツリーを作ってみました。

ツリーの下の方の木はなんの材料で作っていると思いますか??

実は・・・

ひまわりの茎なんです。

ひまわりの茎がこんなアレンジに使えるんですね~

ツリーのトップにつけているものは、八角です☆

八角は中国などではお肉料理の際に臭みを消す為に使いますが、苦手な方が多いようです。(確かにクセあるかも・・・)

ではでは、皆さんも身近にあるものを使って、楽しいクリスマスをお過ごし下さい^^♪

f:id:p_hiromi04:20171201165542j:plain

 

 

 あなたの清き一票のポチッをお願いします☆

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村