今から始めるハンドメイド

不器用な制作を通し、ものづくりをこれから始める人へ贈るブログ

東京タワー

イルミネーション:東京タワー

いよいよクリスマスが近くなって来ました。

どこの街もイルミネーションでキラキラ輝いているでしょうかね??

 

皆さん東京というと何を思い浮かべますか??

私は映像だと、東京タワーもしくは浅草の雷門前です。(定番でスミマセン)

写真に載せた東京タワーもイルミネーションが綺麗なんでしょう。

この温かみのあるオレンジは寒い冬でも心の中が“ほっこり”します。

 

寒色系と暖色系

 

私だけでしょうか。色で温度が変わって思えるのは・・・いいや違うはず。

青や白のイルミネーションはもちろん素敵です。私の好きな色でもありますが、寒いこの時期に見ると、寒さが頭から離れません。

逆にオレンジや黄色、赤などの暖色系は寒さが少し和らぐ様な・・・

洋服でも季節によって同じ白でも、夏はオフホワイト、冬は少しクリーム色がかった白が店頭で販売されています。

先日ですが、通勤中によく見る”東京カレンダー”内にある小説の中で、

 

洋服に興味ない自分の彼 → まだ夏物であろうオフホワイトの洋服を着ている

オシャレな男友達 → 時期にあった暖色系の洋服を着ている

 

と書かれていました。

やはり・・・色って大切ですね。

服装に興味ないからいいや。ではなく、周りを考えるとTPO(時、場所に応じた服装)+α(色)も重視するべき点ですね。

 

企業ロゴを作る際のカラーはどの会社もとても悩んで作っているのでしょう。

ハンドメイドの初心者ですが、そのうち私も自分だけのロゴ作りたいな~

その時はカラーで悩むのかしら~?

f:id:p_hiromi04:20171214160829j:plain

 

 

 あなたの清き一票のポチッをお願いします☆

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村