今から始めるハンドメイド

不器用な制作を通し、ものづくりをこれから始める人へ贈るブログ

アートリウムプレゼント ~母に贈る~

2018年 初めの作品

f:id:p_hiromi04:20180107112933j:plain

『H』のアートリウムは以前、アップしたものと同じですが、今回は『T』と『S』のイニシャルを作成しました。

 

誕生日プレゼント

1月は母の誕生日で、毎年お花をプレゼントしていますが、今年はいつもとは違うスタイルのハーバリウムを考えていました。が、最近作っているアートリウムを渡したらどうだろうか?イニシャルを入れた世界に一つだけのプレゼント。。。良い!!これにしよう!!!って事で作りました。

f:id:p_hiromi04:20180107113833j:plain

ハーバリウム、アートリウムの良い点

 〇メンテナンスがの必要がない

 〇どこにでも手軽に置き場所移動できる

 〇花の色の変化がない(1年は中に入れてあるお花がもつ)

 〇インスタ映えする(笑)

 

注意事項

1年間楽しむと徐々に中に入っているオイルが少なくなってきます。

ハーバリウム用のオイルは各社で発売しているものは中身が多少違います。

混合すると大変危険なので、少なくなっても追加はしない様にしなくてはいけません。

同じオイルなら問題ないです。

一般的には中に入っているオイルは200度以上で燃える恐れがあります。

また、3年くらいでオイル自体が白く濁ってしまうオイルもあるそうです。

 

ゴミ捨てに関して

各自治体のルールに従って、正しく捨てましょう!

・ビン    → ビンの日

・中のオイル → 油の捨て方と一緒でかまいません(可燃物)

・花     → 可燃物

 

 

 

最後になりましたが、今年は色んな作品を作っていこうと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 ↓  あなたの清き一票のポチッをお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村